ソウル市内観光におすすめな観光地、カフェ、チマチョゴリ、世界遺産などについてご紹介します

韓国ソウル旅行におすすめ観光スポット!

景福宮

景福宮 韓流ドラマロケ地

「雲が描いた月明かり」で有名な景福宮のドラマのロケ地へ行く方法は?

更新日:

景福宮は朝鮮王朝時代の正宮で、ソウル市内の中でも特に人気の高い観光スポットです。

景福宮がロケ地のドラマはいくつもあります。

韓国ドラマの歴史ものの舞台としてよく登場します。

今回は景福宮がドラマのロケ地として使われている作品かどうかについて見て行きたいと思います。

景福宮に見えて実は違い撮影現場とういともよくありますのでご参考にされてください。

景福宮のドラマロケ地を巡る格安オプショナルツアーが人気です✨

韓流ドラマロケ地ツアー!舞台を間近で見れる人気ツアーはこちら >>

日本語ガイドさんがついてくれて安心で体験談の数が豊富です✨

雲が描いた月明かり ロケ地は景福宮?

「雲が描いた月明かり」は景福宮のドラマロケ地として使われています。

景福宮の光化門広場にて、2016年7月にボゴムさんが「ボンバスティックダンスディーザー」の撮影をしていて、上の動画がそれですが、とても好評だったようです。

ドラマの撮影が終わった後は、公約ファンサイン会が景福宮の興礼門で行われました。

その時は5000人の人だかりができました。

ロケ地はその他にも、

  • アチムゴヨ樹木園のハス池
  • ソドンヨテーマパーク
  • 全州韓屋村

などでも行われました。

ロケ地はその他にも、

  • アチムゴヨ樹木園のハス池
  • ソドンヨテーマパーク
  • 全州韓屋村

などでも行われました。

麗 ロケ地は景福宮?

韓国史上最高の王宮ロマンティック・ラブコメディの「麗~花萌ゆる8人の皇子たち」

カリスマ俳優イ・ジュンギと、女優としても活躍の場を広げている人気歌手のIU(アイユー)が初共演した超話題作です。

「麗」は景福宮が舞台になっています!

屋根部屋の皇太子 ロケ地は景福宮?

景福宮は、「屋根部屋の皇太子 」の舞台になっているのでしょうか?

「屋根部屋の皇太子 」は実は、実は、景福宮が舞台にはなっていないようでした。

全羅北道(チョルラポクド/전라북도)の南東部に位置する都市である、

南原(ナムォン/남원)にある、

廣寒楼苑(クォンハンルウォン/광한루원)

が舞台になっています。

廣寒楼は朝鮮中期に建てられた楼閣で、廣寒楼苑は廣寒楼のある庭園です。

宮 ロケ地は景福宮?

「宮(クン)」のロケ地は景福宮でしょうか?

景福宮は「宮」のロケ地としては使われていなかったようです。

建物の外観は使われていたそうです。

景福宮の周りはCGで再現したものだそうですが、実際にそこではロケは行われなかったそうです。

主に使われていたのは「慶熙宮(キョンヒグン)」のようです。

イニョン王妃の男 ロケ地は景福宮?

「イニョン王妃の男」のロケ地には景福宮が使われています。

景福宮の中にある「香遠亭」などが撮影に使われていました。

 

トッケビ ロケ地は景福宮?

トッケビは、景福宮がロケ地として使われていたようです!

景福宮の光化門が使われていました。

太陽を抱く月  ロケ地は景福宮?

「太陽を抱く月」は、景福宮がロケ地として使われていたようです!

景福宮の裏庭とも言える池にある、「香遠亭(ヒャンウォンジョン)」が使われています。

この池の周辺は、王様が散歩するため専用のコースのようになっています。

「太陽を抱く月」のロケ地を案内してもらえる人気のオプショナルツアーをチェック✨

【韓流ドラマロケ地ツアー】龍仁大長今パーク(旧MBCドラミア)☆「太陽を抱く月」「イ・サン」「Dr.JIN」などの舞台へ/日本語ガイド>>

景福宮の光化門から香遠亭までの行き方

光化門から香遠亭までは徒歩約16分程度です。

明成皇后  ロケ地は景福宮?

「明成皇后」は景福宮がロケ地として使われていたようです。

景福宮の1番北の端に乾清宮(コンチョングン)があります。

ここは、国王と王妃の私的生活の場となっており、ドラマの中に登場しました。

景福宮の光化門から乾清宮までの行き方

光化門から乾清宮までは徒歩で約15分程度です。

ソウル市内や景福宮を観光するなら、日本語ガイドもついて安心でお得なオプショナルツアーが人気です✨

韓流ドラマロケ地巡り!人気のツアーはこちら


宮廷女官チャングムの誓い  ロケ地は景福宮?

「宮廷女官チャングムの誓い」は、、景福宮の離宮として建設された、

昌徳宮( チャンドックン)がロケ地になっているようです。

景福宮の光化門から昌徳宮までの行き方

徒歩

光化門から昌徳宮までは徒歩で約21分程度です。

タクシー

景福宮の光化門を出て、横断歩道を渡り、左折して進んだところにタクシー乗り場があります。

そこから乗車して昌徳宮まで移動する場合、3,800ウォン、日本円で約342円で到着します。

イニョン王妃の男  ロケ地は景福宮?

ブンドがタイムスリップしてよく現れた景福宮の光化門とその広場がロケ地として使われていました。

景福宮へのアクセスはこちらをご参照ください

景福宮
景福宮 行き方は?最寄駅からのアクセス方法や料金・地図は?

景福宮は朝鮮王朝の王宮で、戦国朝鮮時代の韓流ドラマを思い出させる素晴らしい景観で人気のスポットです。 今回は景福宮への行 ...

続きを見る

景福宮のドラマのロケ地へ行く方法は? まとめ

景福宮 ドラマ ロケ地

景福宮 ドラマ ロケ地

景福宮は、朝鮮王朝時代の王宮で、かつてそこに王が暮らし、政務を行っていた正宮でした。

しかし文禄の役(1592-1598)で焼失し、離宮だった昌徳宮が正殿となりました。

その後270年もの間、景福宮は使われることがありませんでした。

現在は復元工事が継続中で、2025年に完成予定です。

景福宮を観光される方で、時間がたっぷりある方は、朝鮮王朝時代の王様の暮らしがよくわかる宮殿の内部をじっくり堪能してみることをおすすめします。

ドラマのシーンが回想されて楽しめるかと思います。

今回は景福宮が関わっている韓流ドラマをピックアップしました。

ドラマのロケ地を巡ったり、ソウル市内を観光するときに、日本語ガイドもついて安心でお得なオプショナルツアーが人気です✨

韓流ドラマロケ地巡り!人気のツアーはこちら

体験談が豊富です🌟

-景福宮, 韓流ドラマロケ地
-, , ,

Copyright© 韓国ソウル旅行におすすめ観光スポット! , 2019 All Rights Reserved.