ソウル市内観光におすすめな観光地、カフェ、チマチョゴリ、世界遺産などについてご紹介します

韓国ソウル旅行におすすめ観光スポット!

景福宮 ドラマ ロケ地

世界遺産 景福宮

景福宮は世界遺産としての建築美で観光客に人気のパワースポット!

更新日:

景福宮は世界遺産として観光客からとても人気の高いスポットです✨

韓国ソウルに行くならぜひ行ってみたい場所のひとつです。

世界遺産としての造形美、建築美あふれる景福宮の魅力についてご紹介します。

景福宮は世界遺産としての建築美

景福宮は、朝鮮王朝時代(1392~1910)の建国と共に建てられた初の宮殿で、600年の歴史を感じられる場所として、韓国の中でも特に歴史のある場所です。

景福宮は、韓国5大宮の中でも一番規模が大きく、勤政殿(クンジョンジョン)や慶会楼(キョンフェル)などは特にその優れた建築美を誇っています。

景福宮 勤政殿(クンジョンジョン)

景福宮 勤政殿への行き方

景福宮 慶会楼(キョンフェル)

景福宮 慶会楼への行き方

そのほか、日本語ガイドツアー付きで回れるスポットはこちらをご覧ください。

見どころ
景福宮
景福宮に行くなら日本語ガイドツアーの利用がおすすめ!

景福宮は、ソウルにある五大王宮「景福宮」、「昌徳宮」、「徳寿宮」、「昌慶宮」、「慶煕宮」のひとつです。 景福宮を観光する ...

続きを見る

景福宮 交代式などのイベントも人気

景福宮ではこの建築美以外にも、1日2回、宮殿で守門将交代儀式などのイベントを開催しています。

景福宮は世界遺産で観光地として人気のスポット

景福宮

景福宮

景福宮は左右対称になっており、中国の紫禁城をモデルにして建てられたといわれています。

文禄の役で焼失して以来、昌徳宮が正宮の役割を果たし世界遺産に登録されました。

韓流ドラマのロケ地として使われることもあり、韓国の歴史ドラマを見ている方にはたまらないスポットにもなっています。

韓流ドラマのロケ地についてはこちら

景福宮
「雲が描いた月明かり」で有名な景福宮のドラマのロケ地へ行く方法は?

景福宮は朝鮮王朝時代の正宮で、ソウル市内の中でも特に人気の高い観光スポットです。 景福宮がロケ地のドラマはいくつもありま ...

続きを見る

景福宮への行き方・営業時間

景福宮

景福宮

景福宮の生き方や営業時間についてはこちらでまとめているのでご参照ください。

景福宮
景福宮 行き方は?最寄駅からのアクセス方法や料金・地図は?

景福宮は朝鮮王朝の王宮で、戦国朝鮮時代の韓流ドラマを思い出させる素晴らしい景観で人気のスポットです。 今回は景福宮への行 ...

続きを見る

世界遺産に登録されている景福宮の画像

 

 

 

 

 

景福宮の世界遺産の様子が見れる動画

景福宮の様子を動画で見るとわかりやすいのでこちらを貼らせていただきます!

景福宮は世界遺産としての建築美で観光客に人気のパワースポット!まとめ

景福宮

景福宮

景福宮、世界遺産に登録されている建築美についてお届けしました。

写真から伝わってくるその美しさに魅了されてしまいますね。

現地で実際に間近で見るとその迫力に驚かされます。

ぜひ一度足を運ばれてみることをおすすめします。

最後までお読みいただきありがとうございました✨

-世界遺産, 景福宮
-, , , ,

Copyright© 韓国ソウル旅行におすすめ観光スポット! , 2019 All Rights Reserved.